2011年6月25日 (土)

まさかの

今日は薄曇りの中、アジリティ競技会の観戦に行ってきました~happy01
自分が出ない競技会に行くのってとっても久しぶりだけど、気が楽でたまにはいいわぁup
フー&ニコのおやつも買えたし、会場で食べたハッシュドビーフも美味だったnotes
久しぶりの人やワンコにも会えて楽しかったっすshine


ただ。ひとつ。
今日の天気予報ってrainマークなかったけ?
曇ってたし。
日焼け止めなんか塗らないさ。




・・・・腕と首が真っ赤になってて、痛いんですけどcrying

もう絶対に日焼け厳禁なお年頃なのにぃshock

シミになりませんように。シミになりませんように。シミになりませんように。・・・・・・・・

| | コメント (4)

2011年6月19日 (日)

Happy Nicole ♪

ご存知でしたか?
ニコちんの本名はNicoleというのです~~good
もちろん、「ニコール~♪」って呼んでも振り向きゃしませんcoldsweats01
こっちも競技会の申し込みの時くらいしか「ニコール」なんて書きも
呼びもしませんから(爆)

そんなニコも、今日で8歳を迎えました~~heart04

おめでとう、ニコshineshineshine

最近じゃ歯が抜けたこともあったけど、全体的に言えば全く元気で若々しい。
アジの方は来シーズンからシニア変更も検討はしてるけど、一緒に
楽しむことはまだしばらく出来そうだものねrun

また1年、一緒に楽しく過ごそうねnotes

Imgp2985

↑せっかくのバースデーなのに・・・こんなモッサーな感じですcoldsweats01

| | コメント (6)

2011年6月12日 (日)

ぼちぼち

昨日に引き続き、点滴と注射をしてもらいに病院へ。
お薬が効いたみたいですいぶんと落ち着いてきましたconfident
今日の午後からはご飯もちょっぴりずつ再開。
5日間くらいかけて、元の量に戻していく予定です。

先週末の競技会では宿泊施設には犬は泊まれなかったので、フー&ニコは初めての車中泊。
ストレスだったのかなweep
もちろん競技会そのもので疲れていたのかもしれないし、免疫力が低下してたのかもsweat02

このまま良くなってくれるといいんだけど。
とりあえず1週間分のお薬をもらってきて様子見です。


おとといの夜はバリケンで休ませたら、その中でももどしちゃっててちょっと?ゲロくさくなってたフーちん。
本犬も気になるみたいだったので、病院の先生にもOKを頂いて夕方シャンプー。

パパ、お疲れさんgood

| | コメント (5)

2011年6月11日 (土)

モーレツゲロ

昨日の早朝にフーちゃん、ゲロwobbly

ニコちんはお腹が空きすぎると、抗議するかのようにちょびゲロ
するけど、フーはめずらしい。
でもその後は普段通りに食欲もあるし、元気だったので、ちょっと
不安はあったけど仕事にGO。


ん、



仕事から帰ってきたら部屋のあちこちにゲロshock

ビックリするもフーは元気そうだったので、ちょっと安心しながら
ゲロ掃除。
全部出ちゃったのでお腹も空いてたらしく、「ご飯をよこせ」と。

あげたよ。






途端に
ゲロ、ゲロ、ゲロcrying





今朝まで何度も吐いちゃいました。





朝イチで病院へsweat01
血液検査、レントゲン、エコーなどの検査をしてもらい
どうやら胆管炎の疑い。
お薬と栄養剤を点滴していただきました。
明日も行きますweep


フーちゃん、今日は絶食です。
でも元気です。

私、ゲロ掃除のし過ぎで両手が腱鞘炎のように痛いです。

| | コメント (4)

2011年6月 2日 (木)

JAPAN GRAND PRIX CHAMPIONSHIP

いよいよ今週末、大磯でJAPAN GRAND PRIX CHAMPIONSHIPが開催されます。
今シーズン最後で、シーズン中のメインイベントになる競技会です。


今回はフー家も参加してみることにしました~~。
なぜなら、関東での大会だからですshine
いつも九州とか、滋賀とか・・・えらい遠いところで開催されてたんでcoldsweats01
(ちなみに、この大会に出るために娘の幼稚園のファミリー参観は欠席しちゃいますbomb)

ニコはクォーターファイナルから、フーはセミファイナルからの参戦です。
ニコはおそらくセミファイナルには上がれないかとsweat02
だって一度も3度をクリーンランできたことないんだもん。
ニコのせいじゃないけどね~~down


フーの目標はファイナルで走ることshine

だってね。
後日、ファイナルのDVDが発売されるの~~♪



だからさぁheart04
ファイナルで走れたら、それを買って老後の楽しみにするんだlovely


そんな感じですが、とにかく楽しく&コースを忘れることなく走ってこれたら・・・と思ってますrun

| | コメント (6)

2011年4月28日 (木)

歯抜け~~

8歳まであと2か月もなくなった、妙齢ニコ嬢。

先週末にグラグラし始めた前歯coldsweats02
ビックリしてかかりつけの獣医さんに。

「あ~~、これはもう自然に抜けるのを待つしかないですねぇ」ってcrying


もともと歯や顎が弱いニコ。
固い、歯磨き要素のあるおやつはタブーだったので、天然素材の
マウスクリーナーを水に混ぜたりしてたんだけど。。。
やっぱり毎日歯磨きしないとダメだったのかdown


で、その歯が抜けちゃいましたsweat02
歯抜けニコの写真を撮ろうと思ったら怒られたので、今度パパがいるときにcoldsweats01

残りの歯は大事にしないとな~~think

| | コメント (2)

2011年3月24日 (木)

支援物資募集開始

昨日から緊急災害時動物救援本部で支援物資の募集が始まりました。

緊急災害時動物救援本部は

・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

で構成されています。
興味のある方は各団体のHPを見ると詳細が出ています。

フー家でもさっそく今日、フード(6.5kg×5袋、新しいタオル20枚、毛布)を送りました。

Imgp2952_2

あちらではドッグフードが足りなくて、避難所でもワンたちがお腹を空かせて吠え、いろんなストレスが溜まっている避難されてる方からも「どうにかして欲しい」、との訴えもあるとか。

犬も人もまだまだ続くであろう避難所生活。
みんなからの救援物資が無事に、少しでも早く被災地のワンさんたちに届きますように。

| | コメント (2)

2011年3月12日 (土)

無事です

昨日の地震。
フー地方も今までにない揺れでしたが、人も犬もみんな無事です。
みなさん、大丈夫ですか?

その時、私は仕事で都内に、パパは地元近くの会社、娘は幼稚園、フー&ニコは自宅。
と、家族バラバラでsweat02
まず心配だったのはフー&ニコ。
パパは大人だし、娘は先生方がいてくれるけど、フー&ニコには誰もいない~~crying
すぐに妹に連絡して、娘とともにピックアップしてもらうように頼みました。

帰ったら、いつもいるソファの上のムートンにオシッコが。
ものすごく怖かったんだと思うshock

私はあやうく帰宅難民になるところでした。
電車は全く動いてなかったので、途中まで車で送ってもらい、あとは徒歩。
迎えに来てくれたパパと合流できて、なんとか帰宅できました。

帰ってからはフー&ニコのフードを小分けにし、体をふくウエットタオル、うんち袋等とまとめて玄関に。
もちろん、人のものもまとめて。
今日はどこに行くのもその荷物を車に積んで、フー&ニコもずっと一緒。

まだまだ余震も続くようなので、みなさん十分気を付けましょう~~。

| | コメント (4)

2011年1月25日 (火)

ホットヨガ体験

犬ネタじゃないっす。

今日は運動不足とダイエットを兼ねてホットヨガ体験に行ってきましたcatface
最近、アジのコースを1回走っただけで(ってか、走りきれてないかも・・・)、ヘロヘロになってしまうのさ。

だけど、これが思ってたよりはるかにハードだった~~wobbly

室温40度、湿度55~60%のスタジオでヨガること90分。
「汗が吹き出すって、こういうことなんだなぁ」と、遠くなりそうな意識の中で思ってたりしてsweat02

うちに帰ってからは多少家事をするものの、ものすごい疲労感と頭痛でフー&ニコの散歩にも行けずdown
体験は全部で3回。
あと2回残ってる~~shock
少しは楽になっていくのかな?
・・・ものすごく不安sweat01

| | コメント (2)

2011年1月18日 (火)

野良

今朝、娘の幼稚園バスを見送ってうちに戻ろうとしたら、ゴミ捨て場で近所の奥さんが何やら拾い物を。

???と思って近づいてみたら、ゴミが散乱していたcrying

「猫ですかねぇ」
「カラスみたいよ」
「やっぱりネットとかかけないとダメなんですかね」

なんてやりとりをしながら一緒にお片付け。



その後、うちに戻ってリビングで掃除機をかけていた私の視界のすみに庭を横切るものがsign03

やっぱり、さっきの犯人は猫だったんだannoy
「ゴラ~~~!!!」って怒ってやるpunch



と、勢いよくカーテンを開けた私。






ニコ???




そこにいたのはニコちん。
隣の和室の網戸を自分で開けて庭に出て行ったらしくsweat02

なんだかすっかり野良化してました。


今年8歳を迎える彼女。
3歳児よりわんぱくぅwink

注:ゴミを荒らしたのはニコではないですsweat01
  外には出られないのでねcoldsweats01

| | コメント (3)

«雪~~♪